読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

映画 Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!

f:id:Nakid-Jaguar:20151103123019j:plain:h200:left ある日突然、不思議な光に包まれ"パンプキン王国"に連れてこられた"春野はるか/キュアフローラ"、"海藤みなみ/キュアマーメイド"、"天ノ川きらら/キュアトゥインクル"、"紅城トワ/キュアスカーレット"の4人。

 おとぎの国のような世界に胸をときめかせる一行だったが、この国のプリンセスが、何者かによってお城に閉じ込められていることを知る。そこでプリンセスを救い出し、パンプキン王国の未来を守るため立ち上がるのだが・・・『パンプキン王国のたからもの』。

 ほか『キュアフローラといたずらかがみ』『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』を含む全3編。

 娘がとうとう「映画に行きたい!」と言う年齢になったんですね。映画プリキュア初体験です。ネットで席予約して行ったら、思いっきり両隣を母子に挟まれてしまいキツかった~。混ではいたけど別に満席って訳じゃないんだから、ちょっと考えて席取れや!

 ストーリーはほとんど寝てたんでよくわかんなかったけど、まぁプリキュアたちが絶対に諦めないのはわかりました。でもお約束のライト振りは実際見るとちょっと感動しますね。

 どうも俺はプリキュアには全然ハマんないんだけど、OPとED曲だけは歴代全部好きで、プリンセスプリキュアももちろんすげー好きで必ずiTunesでDLしてんだけどさ。ちょっと前にEDが変わったんだけど、それがそれぞれ4人のソロパートがあるんで4曲もあんのよ。ほとんど同じなのに。ボッタクリじゃねーか。まぁでもいい曲なんで千円ぐらいいいかな?とか思ってます。