読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Chronicles of Heat-Metal #024

f:id:Nakid-Jaguar:20160311124025j:plain

リ~ム~

 無理だ!どうやってもエリクサー貯まらん!マジでどうやってんのみんな?て言うかこんなんでよく続けようなんて思えるよなぁ。で、みんなアンインストールしだしてクラクラ終了~、ありえる!怖い!

これが大人のやり方だ

 深刻なエリ不足、マジで考えなきゃマズいしもうずーっと同じ事書いてるけどさ。もうさ、課金しようかなと。ユニットLvアップだけでも金で解決しちゃえばいいじゃんと本気で思ってきてまして。

 そう思ったらもう何も怖くないというか。エリクサー買ってラボ稼働させてを繰り返していこうかしらと。+時短までだともったいないから、アップグレード中はまた放置できますからね。これしかないでしょうな・・・。今まで灼熱鋼鉄は無課金貫いてきましたが、もはやここまでと言ったところでしょうか・・・。

 まぁでもエリクサーポンプのアップグレードもしてないしなぁ。金でエリクサー買うっつーなら1週間シールド買って毎日ポンプブーストして貯めるっていう手もあるじゃないですか。今まで戦って奪ってきたから全然考えもつかなかったけどもさぁ。

灼熱鋼鉄再生までの道のり

 まだ課金するのは早そうだ、ということで灼熱鋼鉄が軌道に乗るまでどうしたら良いか考察していく。今この現状からがスタートだ。大工4人は手が空いていて、金30万、エリ160万、ダクエリ2万チョイのまさに今から次に何をすべきかを考える。

1.エリクサー200万を貯める

 最優先はこれだ。貯めた200万で"ダークエリクサーポンプ"をLv3にするのだ。1h/45×2×24h=1d/2,160のダクエリを自家生成するのである。とにかくホグライダーを最短でLv2→Lv4にすることが序盤を乗り切る最大の策。ババキンやホグライダー以外の闇兵のLvアップはその後でいいだろう。1日1回はスターボーナスをもらって宝物庫で保管したいところ。

2.金は全てエリクサーポンプへ

 稼げないなら生成量増やすしかねぇという結論に。6基のエリクサーポンプをMAXLv12にアップする。アップグレード費は金336,000。まぁこのぐらいならすぐにでも稼げるだろう。大工1人はダクエリポンプに3日、残りの3人はエリポンプに5日、まぁ10日で完成か。1h/3,500×6×24h=1d/504,000のエリクサーが俺のものに!

3.闇の兵舎と兵舎

 エリクサーポンプが完成したら、マルチのスターボーナスと合わせてユニット研究に、ではなくまずは兵舎Lv9→Lv10×4と闇の兵舎Lv2→Lv4×2のアップグレード。兵舎より先に闇の兵舎を2つともLv3へ。もちろん大工が空いてない時にエリクサーが貯まってればユニット研究に回すが、ユニット研究はホグライダーが最優先なので後回し。

4.ホグラッシュでエリクサー奪取

 闇の兵舎Lv3×2とホグライダーLv3になったら"ホグラッシュ"メインでエリ集め。ダクエリも貯まらない訳じゃないだろうから引き続きホグライダーLv4の研究費も貯めつつになるかも。

まとめ

 こんなにうまくやれんなら最初からできてるわ!・・・まぁ最初にダクエリポンプとエリポンプを上げてみますか。課金すんのはそれからじゃ。考えてみりゃ同格必勝の最低限必要なユニットのLvアップさえできりゃいいんだから、まだまだこれからですな。