過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #103

f:id:Nakid-Jaguar:20161028104947j:plain

2連敗からの勝利!

 さすがにもう負けられねぇぞってことでしたが、マジで危なかった・・・。ぶっちゃけ相手の戦力的には格上と思ってまして。3連敗決定じゃん!という局面が何度も訪れ、ギリギリまでドキハラな対戦でありました。全壊確実な格下相手に☆とか☆☆を叩き出す上位グループにドン引きでしたが、攻撃に関しては相手も同Lvだったので何とか勝てたって感じでしたかね。


f:id:Nakid-Jaguar:20161028105759j:plain

THのバランスは大事なのか?

 何事もバランスって大事だと思うんですよ。勝つためにはTH11、TH10、TH9、TH8とそれ以下がバランスのいいメンバー構成って大事だと思うんですね。TH8から上なんて同Lvでもカンストと上がりたては雲泥の差ですからねぇ。最近はメンバーが増えに増えてまして、みんなそんなに上手くもないので戦力にはならないし、言っちゃうと対戦参加希望だけでしかメンバー構成してないから、先の2連敗は当然な訳です。そりゃ負けるっちゅーねん。

 ただ、鼻くそほじりながら片手間プレイで勝ってもつまんない!負けたらそりゃ悔しいし、しょうもないプレイでミスったメンバーがいたらムカつくし自分の原因だったら落ち込むんだけどさ。バランスそろえて調整村入れて常勝するより、戦局見極めながらあーでもないこーでもないと悶え苦しむ方が楽しいかな、と最近思い始めてます。ちょっと前までは勝たなきゃ意味ないって思ってたんだけどなぁ。

回廊型って簡単じゃね?

 相手№2~4がTH10で全部『回廊型』でして。うちのTH11エースが相手№4(TH10序盤)攻めて☆っていうので、序盤まずズッコケまして。さらに終盤ギリギリに相手№2に攻めたリーダーも☆で。ちなみにリーダーは格下TH9相手にも☆で、今回は完全に精神が崩壊しておりました。

 今回は序盤にエースが格下相手にミスったことと、新人やリーダーを全く信用していなかったので終盤のフォロー役になろうと決めてまして。俺もTH9時代に中央にTHしかない回廊型をずっと使ってたんだけど、クエイクの出現で完全に封じられたんですよね。TH11なら圧倒的火力で、回しきってから最後に丸裸のTH破壊する方法もあるだろうけどね。

 つーことで☆で残ってた相手№3と4を全く同じ方法で☆☆奪取です。ITに絡めてクエイクで壁破壊してからのゴレ3点面出し&ウィザードでサイドカット。ボウラー数体残してキングと一緒にドバッと出し、半分回したところでクィーンか残してたボウラーでガラ空きのTHタゲって楽々☆☆です。

f:id:Nakid-Jaguar:20161028111756j:plain
f:id:Nakid-Jaguar:20161028111905j:plain

 ☆☆はイージーです。

f:id:Nakid-Jaguar:20161028111810j:plain
f:id:Nakid-Jaguar:20161028111927j:plain