過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

G.O.T season 7 #4『戦利品』

ざっくりあらすじ

  • f:id:Nakid-Jaguar:20180121111931j:plain:h100:rightアリア、故郷ウィンターフェルに帰還。サンサ、ブラン、"ブライエニー"に再会。
  • デナーリス、タイレル家滅亡の報告に激怒し、ドラゴンで王都"キングズランディング"に攻め込もうとする。ティリオンとジョンの説得で王都進攻は思いとどまる代わりに、ハイガーデンからの戦利品を持ち帰るラニスター軍を"ドスラク兵"とともに襲う。

 第7章折り返しであります。

 アリアがウィンターフェルに帰ってきました。スターク家の兄弟姉妹はみんな散々な目にあってますが、アリアもなかなか苦労人でして。

 スターク姉妹を護る誓いを立てた女騎士ブライエニーは、別れた時とはまるで別人のように強くなったアリアを見て驚きを隠せません。

 まぁ今回は何と言ってもデナーリスのドラゴン無双の回でして。S6でもドラゴンが全てを焼き尽くすシーンはありましたが、いや今回も凄かった!

 "ブロン"が撃ち込んだ対ドラゴン用兵器スコーピオンは、デナーリスの乗るドラゴンに傷を負わせた程度で、ドスラクの騎馬軍団も大暴れ。ラニスター軍は壊滅です。

 ジェイミーはドラゴンに焼かれる寸前にブロンに救われたところで次回へと続くのでありました。

 残すところあと3話。終わらないで。