過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

変な家

f:id:Nakid-Jaguar:20240322171243j:image

 家族の誰にも休むって言わなかったばかりに家に帰れなくて。まぁ会員デーだったから安く観れるしいいかとドラえもん終わった後ステーキランチ1300円食ってから再びシネプレへ。こんな事情がない限りこんな邦画は映画館で観ないだろうな。どうせサブスクですぐ観れるだろうし。

  オカルト専門の動画配信者"雨宮"は、マネージャーから購入を検討している中古の一戸建住宅の間取りについて相談を受ける。何か違和感を感じた雨宮は専門家の意見を求めようとミステリー好きの建築士"栗原"を訪ねるを頼るが...。

 ホラーなんだ、っていうね。変な間取りの家から山奥の村に住む一族の呪いの儀式の話によくまぁ持っていったなぁ。

 ちょっとうつらうつらしながらも所々大きな音でハッ!っとして起きるのを繰り返してました。

 主人公の家にも変な間取りがあるっていうオチでしたが、ウジ虫が壁の隙間から這い出てましてね。あんな状態ならハエがブンブン飛んでて臭いもあるしもっと早く気づくだろう。