過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Tales From the Luna-Trigger #065

今夜決戦!

 タイタンまであと100。今夜で決めちゃいたいですね。かなり無理してます。まず睡眠不足なのにシールド張られてない状態でログオフしてたら気が気じゃないし、頭がおかしくなりそう、ってかもうなってる。

 万が一ミスって-30とかやっちゃったら瞬間的にiPad叩き割って立ち直れないかもしれない。

このままいけるのか?

f:id:Nakid-Jaguar:20151224104605j:plain

 チャンプより上でまだまだメジャーな、いわゆる『回廊型』配置。俺はまぁ相変わらず簡単に☆☆奪われてますが、この配置を安定して攻略するには"ゴレ5"とか"ゴレ6"とかなんですよね。ジャンプ4発も使ったり。

 俺は資源と時間をケチってゴレ2とジャイ×12+援軍ジャイ×6でここまで何とかやってきております。ジャンプ4発なんてもっての外で壁はWBとクエイク任せ。なので回廊型は超苦手配置。怖くてまず攻めれません。まぁひたすら別の配置見つけて事故なくやってこれてるんで、何とかこのまま節約編成のまま4,100目指したいですけどねぇ。上に行くたび様子が変わってきてるのは目に見えてるから、このままでどうなのかなぁ?・・・ってちょっと思ってます。

防衛施設カンストまであと

 大砲1基とホーミング対空地雷×3個になりました。7,500,000+4,000,000×3=19,500,000。もう終わっちゃいますね。現在、大砲2基と対空地雷1個アプグレ中なので、貯まった資源は火壁塗りに使ってます。やろうと思えば一気にできなくもないですが、防衛が手薄になるとトロ数に影響してきちゃいますから焦らずといったところ。

 タイタン入りしたら、トロ数重視やめて資源狙いで暴れてやろうと思います。で片っ端から火壁塗ってやろうかなと。

刻むか?狙うか?

 一戦一戦これでホント悩みます。たった30秒しかないので判断つかなかったらもうスルーするしかないです。4,000帯はだいたい+6とか+5で、☆☆ならそれ以下ってことですからねぇ。なるべくなら☆☆で+7とか8はもらいたいところなんですが、高トロ村が真っ先に狙われるんだからそりゃ出てこないわね。

 昨夜は途中45分メンテが入りましたが、+20オーバーや+10台の同格・格下がトントーンと見つかったのがありがたかったんだけど。今夜も見つかるといいな。

 ちなみにTH11はスルー対象なのでまだ"イーグル砲"は未体験です。TH11相手にトロ狙えるなら楽だろうなぁ。でも未体験だけにスルーしてしまうチキンな僕です。チャレンジ?やるかボケー!石橋なんて叩き壊したらー!