過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

クリード チャンプを継ぐ男

f:id:Nakid-Jaguar:20160102072811j:plain
 オールタイム・ベスト10を上げよ、と言われたら、ロッキーシリーズで1位から6位が埋まるぐらいロッキーが好きなのです。『クリード』観ない訳にはいかないじゃないですか。

 クラクラ疲れで今にもぶっ倒れそうでしたがレイト観てまいりました。いやぁ~参りました。


 シリーズ6作品はどれも1番好きなんだけど、無理やり1位を決めるとしたら"ロッキー4 炎の友情"であります。クソ映画としてボロカスに酷評された4ですが、4がなかったらクリードは生まれなかった訳です。何を言われようが4愛を貫き通してきてよかったと心から思いましたね。

 "アドニス"が線が細くてあんま強そうに見えなかったのが残念だったけど、チャンプになるのはこれからですものね。スピンオフとは言え、ロッキーのその後が見れたことに生きてて良かったとさえ思いましたね。ありがとうございました。続編作るのか知らんけど楽しみですね。