ざっくりあらすじ
"デナーリス"、"ドラゴンストーン島"に上陸。
- "アリア"、"フレイ一族"皆殺し後、"サーセイ"暗殺の旅へ。
- サーセイと"ジェイミー"、"ユーロン・グレイジョイ"と面会。
- 北の王となった"ジョン"、"ホワイト・ウォーカー"への備えを諸侯に呼びかけるが、サーセイの脅威を警告する"サンサ"と意見対立。
- "知識の城"で修行中の"サム"、ホワイトウォーカーの弱点"ドラゴングラス"がドラゴンストーンの地下に埋蔵されていることを知る。
- "三つ目の鴉"となった"ブラン"、"ミーラ"に連れられ"壁"入り。
- "ハウンド"、"旗印のない兄弟団"と共に壁に向かう。
のっけからアリアの復讐シーンから始まった、ゲーム オブ スローンズ 第7章。
ジョンとサンサが仲悪いのが気になるし、サンサの後ろにいる"リトルフィンガー"が腹立つ。
"ヤーラ"と"シオン"を追放してグレイジョイ家の長となったユーロンは、サーセイと結婚して同盟を結ぼうとしますがサーセイは却下。でもユーロンは全然諦めてないみたい。デナーリスとの戦いに備えたいサーセイも、最強の海軍を誇るグレイジョイとの同盟は欲しいのですが。
サムは"灰鱗病"に冒されてデナーリスの元を去った"ジョラー・モーモント"と出会います。ジョラーの親父は"ナイツ・ウォッチ"の総帥だったのでサムとは間接的に面識がある訳ですね。
さて、とうとう生まれ故郷に戻ってきたデナーリス。かつては小者の兄貴とたった二人で御家復興を夢見てどさ回りの日々でしたが。今や大軍隊を率いる女王様ですよ。
"ウェスタロス七王国"を再び統一するのは、デナーリスかサーセイか?いやいや、若き三つ目の鴉 ブラン君が、亡者の大群を引き連れたホワイト・ウォーカーが壁を目指して進軍してるの見てますって!
残り6話。ドキドキするね。