過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

f:id:Nakid-Jaguar:20190717101219j:plain
 "サノス"との戦いで師と仰ぐ"トニー・スターク"を失い、心に深い傷を負った"ピーター・パーカー"だったが、今は夏休みのヨーロッパ旅行中に片想いの"MJ"に告白する計画を立て、束の間のバカンスを満喫しようとしていた。
 そんな中、元S.H.I.E.L.D.長官"ニック・フューリー"から、自然の力を操り全てを破壊する"エレメンタルズ”という新たな脅威が迫っていることを聞いたピーターは、重すぎるヒーローとしての責任に戸惑いながらも、別次元からエレメンタルズを追って来たという戦士"ミステリオ"と共に戦いに挑もうとするが…。

 MCUのフェーズ3最後に相応しい作品でしたね。なるほどなるほどといちいち関心してしまいました。

 最後にちゃんと"ピータームズムズ"で完全勝利する辺りはあっぱれでした。悲しいのは、最後のネタがキャプテン・マーベル観てないからわかんなかったことかな。