過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル

f:id:Nakid-Jaguar:20221128082421j:image

 MCUフェーズ4の正真正銘最後の作品。サイコゥ!×3でした。クリスマスの話は泣けますなぁ。

 "惑星ノーウェア"の復興のため"G.O.G"リーダーの"スター・ロード"こと"ピーター・クイル"は忙しい日々を送っていた。メンバーの"マンティス"と"ドラックス"はピーターの故郷に"クリスマス"という風習があることを知り、皆のために頑張ってくれている彼に最高のクリスマスをプレゼントしようと計画する。

 2人は地球へ向かい、ピーターにとってのヒーローである"ケヴィン・ベーコン"を贈り物として連れ出そうとするが...。

 ピーターたちはソーと別れた後にコレクターからサノスに破壊されたノーウェアを買い取って本拠地にしていたんですね。新たな仲間に宇宙犬"コスモ"がいてロケットと復興活動してたりして。グルートめっちゃデカくなってるし。G.O.Gの時系列はグルート見ればわかりやすいよね。

 

 なんやかんやありまして、最後にメンバー同士プレゼントを送り合うんですがビックリしたのはネビュラがロケットに送ったバッキーの左腕!どっから持ってきた?次にバッキーと会うのも今後の見ものですね。

 

 やっぱヨンドゥいい奴だし。アニメパートもグッときたなぁ。3早く観たい!