過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

イコライザー THE FINAL

f:id:Nakid-Jaguar:20231016155939j:image

 駅前イオンシネマにて。イオンは月曜は1,100円なんですね。おじさんがけっこういましたね。

 "イコライザー"としての仕事で訪れたシチリア島で負傷した"ロバート・マッコール"は海岸沿いの静かな田舎町"アルトモンテ"に辿り着く。よそ者の自分を快く看病してくれた街の人々に身も心も癒されたマッコールはここで穏やかに残りの人生を送ろうと考えていたが...。

 何で邦題ファイナルなんだよ。3でいいだろ。マッコールさんにはまだまだ退治しなきゃいけない悪党がいっぱいいるじゃないか。

 主人公が流れ着いた小さな集落に癒されて住民を苦しめている悪党を退治するなんてジャンプの漫画みたいな話ですが面白かったですね。まぁでもラスボスが雑魚過ぎたね。マッコールさんは暗闇に紛れて一人一人暗殺するより秒数計りながら多人数相手にしなきゃダメじゃね?