過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

寄生獣 完結編

f:id:Nakid-Jaguar:20150427141948j:plain:h200:left 平凡な高校生"泉新一"は、ある時、右手を寄生生物(パラサイト)に食われてしまってから、そのパラサイト"ミギー"との奇妙な共同生活を送っていた。

 母親をパラサイトに殺され復讐を誓う新一は、ミギーと二人三脚でパラサイトを見つけては殺す日々を過ごしており、いまや人間からもパラサイトからもマークされる存在に。

 そんな中、"東福山市"市長"広川"の元にパラサイトが結集、市庁舎をアジトに組織化を図り、更なる勢力拡大へ向けて水面下で周到な準備を進めていた。対する人間側も、徐々にパラサイトの正体と脅威を把握していき、対パラサイト特殊部隊を結成してその殲滅に乗り出す。

 一方、人間の子供を産んだことで意識に変化が生じたパラサイトの"田宮良子"は、新一とミギーの存在に人間との共存の可能性を見出し始めるが・・・。

 まぁ前編が自分的には合格点だったので、それなりに期待してましたがちょっと完結編は微妙でしたね。ダイジェスト感ハンパねぇの。しょうがないのかなこれは?


 まず三木のヤクザ事務所襲撃のシーンちゃんとやんなかったな。あのエグいシーンはやれよって感じ。

 深津絵里橋本愛でしゃばり過ぎ。特に里美が前出過ぎ。途中でミギーの存在バレちゃってるもんなー。

 何だかなぁ・・・ってちょっと思っちゃいました。