過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

まぁいろいろあんだろうね

 子どもが2人いるのです。長男は小学3年生で、下の娘は幼稚園の年中組。息子はいろいろ心配ごとだらけな奴で、ひじょ~に手がかかるんですが、娘は下の子らしくまぁ要領良く生きててあんま気にしたことなかったんだけども。

 でも最近、娘の様子が"この頃少し変よ、どうしたのかな~?"ということがあるんですな。


 毎朝「幼稚園に行きたくない!」と泣きわめくようになったのです。意地悪な子がいる、とか友達とケンカした、とかあんのかな?と聞いても答えないし、先生に相談して注意して見てもらっても何もないみたいなんです。理由がわからないので、泣いてわめいても無理矢理バスに乗せるんですが、帰ってきたら普通にケロっとしてるし。もう大丈夫かな?と思ってても、朝になるとギャピ~~!と始まる訳ですね。

 ただのワガママ?であれば、泣きゃあ何でも許されるみたいなのを覚えさす訳にはいかないですよね。ただ本当に毎日なんでいいかげん疲れてくるんですよ。妻は朝自分のことで精一杯ですし。とにかく騙し騙しで毎朝バスに乗せるしかないのでした。朝からヘロヘロだぁ・・・。

 そう思うと、心配ばかりの長男ですが小さい頃からワガママなどは一切言わなく、親思いのよくできた子だなぁと。にしてもこう極端に違うとそれはそれで大変やで親父も!んで、もともと女全般が苦手というか大嫌いなので、かわいい娘とは言えどもギャーギャーわめかれると「女ウルセー!」ってイラッとしちゃうんですな。たぶん成長するにつれどんどんそんな感情デカくなってくるんだろうなぁ・・・。

 R-1見ながらアキラ100%のネタを真似して下半身丸出しにしちゃうおもしろい5歳なんですけどねぇ。


 ちなみに娘はなぜか今"炎神戦隊ゴーオンジャー"に夢中。息子が幼稚園時代に見てた戦隊で、今はAmazonプライムで配信されているんですね。最近始まった戦隊には見向きもせず、ただゴーオンジャーだけが好きな様子。合体ロボも全部ちゃんと保存していたので、番組を見ながら兄妹で仲良くオモチャで遊んでいるのであります。つーかなぜ兄貴まで?

 すごく話は変わるんですが、戦隊モノの中でゴーオンジャーが一番おもしれえって俺は思っていて。ストーリーにしてもキャラにしてもオモチャにしてもテーマ曲にしても、ゴーオンジャーに勝るのないんじゃないですか?そう言えば俺はゴーオンレッドには昔仕事で会った事があって、本人にこのようなゴーオン愛を伝えたことがあるのがちょっとした自慢だったりします。