過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

マイティ・ソー/バトルロイアル

f:id:Nakid-Jaguar:20180522160248j:plain
 地球で行方不明となったアスガルド王である父"オーディン"を、"ドクター・ストレンジ"の力を借りて弟"ロキ"と共に探し当てた"ソー"。死期が迫っているというオーディンから、邪悪な力を持ち過ぎたため幽閉している姉"ヘラ"の存在と、自分の死後にヘラの封印が解かれるという驚愕の事実を聞かされる。

 オーディンが消え去って間もなくソーとロキの前にアスガルドへの復讐心に燃えるヘラが現れ、ソーが持つ無敵のハンマー"ムジョルニア"をいとも簡単に破壊する。パニックに陥ったロキはアスガルドに逃げようとしてビフレストを解放してしまうが、ヘラに追い付かれた2人は弾き飛ばされてしまう。辿り着いた先は巨大闘技場でのバトルが盛んな辺境の惑星"サカール"で、ソーは戦士として売られてしまうが…。

 実はマイティ・ソー3作品見てなかったりする。アベンジャーズのソーは超かっけーと思ってはいるんだが、ソーの世界観の何かが肌に合わないのかもしれない。


 ギャグのオンパレードでソーやハルクのキャラは崩壊してんじゃねぇの?とは思ったんだけど、よく考えたらインフィニティ・ウォーのオープニングに直結する訳で、このぐらいのハチャメチャ感許すべきかと。

 ストレンジとの関係性とかムジョルニア無くなってる理由とかよくわかってなかったんですけど、インフィニティ・ウォー見る前に見ておくべき映画でしたね。とりあえずスッキリです。