過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

シャン・チー/テン・リングスの伝説

f:id:Nakid-Jaguar:20210910235716j:image

 本日、夏休み取得して朝イチ観てきました。MCU作品はフェーズ4になってからまったく観てませんので1発目でした。

 

 ゴツい中井貴一みたいな見た目の主人公がマーベルヒーロー?大丈夫か?と思ったけど、さすがマーベル、最高に面白かったです。

 

 

 やっぱり小学生の頃から香港カンフー映画好きですし、脇を固めるアジア人俳優も間違いない人たちばっかだし最高でしたよ。

 

 ただ、観てる間に"?"がいっぱい浮かんできて『頭空っぽの方が夢詰め込める』なぁと思いました。ツッコミなんて野暮なコトしちゃダメね。

 

 お父さんが犯罪組織"テン・リングス"の首領で、まぁシャンチーは父親を倒す『通過儀礼』を経て真のヒーローになるんだけどね、お父さんが千年ぐらい生きてるって言うの。それが一番スゲ〜じゃん!

 

 終盤、龍やら麒麟やら想像上の動物がわんさかいる異次元世界バトルを繰り広げるんだけど、そっちよりガレッジセールのゴリ似の不死のお父さんの方が気になってね。

 

 千年生きてるなんて地獄だろうな。シャンチーもテン・リングスのせいでもう死ねないのか?めっちゃかわいそう。

 

 フェーズ4かー。また長い道のりなんだろな。とりあえずは2回目行きたいなぁ。