過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

また繰り返す

 今月始めに職場の健康診断がありまして。去年から頑張ってた筋トレも春ぐらいからやめちゃってて。いや、モンハンが忙しかったからね。

 

 でもハイボールとおつまみは毎日欠かさず、まぁだらけきった生活を半年過ごしていた訳です。で、当然ですが筋肉は脂肪に変わりブヨブヨボディに、血圧は高いわで結果を見るまでもなく不健康なのでした。尿酸が溜まって手足も痛いんです。

 

 去年は夏に病気して体重激減もあって、退院後も気をつけて生活してたおかげで超健康体だったのにさ。

 

 

 そんな訳で酒やめて食事も自分なりに制限してます。軽く筋トレも始めました。忘れていた感覚を呼び覚まそうと頑張ってる最中。

 

 食事済ませてすぐ腹減った感覚キチぃわ。全身筋肉痛もイヤや。今82kgあって、とりあえずの目標は80切ること。

 

 夏は多少太っても着る服あるんだけど、ここ数年、冬はライダースって決めてるのよ。今年もさっそく12万の緑ダブル買っちゃってさ。腹出てたら前閉まんないしカッコ悪ぃからね。75ぐらいまで落ちればいいな。

 

 それぐらいすぐさ!と思ってたけど意外と減らんのよ。頑張れ俺💪