過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

また買っちゃったよ

f:id:Nakid-Jaguar:20211028141115j:image

 9月7日にスイッチが入ってから、今日で51日目とのこと。改めて1日目のデータと比較したら、やっぱりそれなりに大したもんだと我ながら思うのよ。

 

 誰も褒めてくれないから、自分で言っちゃうけども俺ってホント頑張り屋さん。有言実行、カッコいい!まだまだもっとイケる!

 

 さて、自分褒めはこれぐらいにして本題。だいぶ贅肉が落ちて体型が変わるとオシャレを楽しみたくなりますわな。そんな訳でアラフィフおじさんの自分へのご褒美の話でございます。

 

 

 太ってたら着れない、でも着たいから着れるようになるまで頑張る💪で、頑張った自分にプレゼントする。それが俺の場合"ライダース"であります。

 

 俺は数年前から冬はライダースって決めてまして、着れてない年はダメ人間モードだっていうことなんだけど。ギター弾けないバイク乗れない俺がなぜライダースなのかというと。

 

 一番の理由は"コスパ"が優れている点。ものによっては非常に高いですが、流行り廃りに流されない永久不変のカッコよさがあります。

 

 その年その年の最先端オシャレは、追ったところで翌年着れなくて馬鹿馬鹿しいですが、ライダースは一生モノですからね。着れば着るほど味わいが出るから高くないです。まぁ言うても15以上はまだ手が出ませんが。

 

 服や靴は所詮"消耗品"と気づいてしまうと、お金出せなくなっちゃうけど、ライダースって暴走ダンプに轢かれたりしない限り破れたりしないからね。

 

 年齢も選ばないのもいいね。ジジイになっても変じゃないっていうか、逆にサマになっていくから。

 

 毎年1着ずつ買ってたらけっこう増えて今は8着あるんで、毎朝ライダースの色と形でコーディネートが決まっていくのが楽しい訳です。

 

 ついこないだ、真っ青の襟付きシングルをセールで見つけて迷わずゲット。とにかくカッコいいので、意味もなく出かけたくなるよ。

 

 そんな訳で、より一層頑張ってライダースが入る体を作っていこうと思っております。しばらくは。