過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

最近読んだ漫画

この人誰ですか?

 謎の人物が表紙を飾る第18巻。やっぱり前巻を読み直さないと主人公たちが何をしようとしてるかさっぱり。

 

 虎杖と伏黒は高専の先輩を味方につけるために動いているようです。停学中の3年生"秤金次"はファイトクラブみたいな興行を運営しているようです。

 

 秤はギャンブルが好きなんだって。ってことは表紙の人物は秤なんですね。よく見るとトランプや麻雀牌が描かれているから。漫画の秤とはまるで別人なのでわかんないよ。

 

 まぁよくわからんけど、五条先生の封印を解くためにやってるんだよね?