過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

48 birthday

 昨日48歳になりまして、家族が温泉旅行をプレゼント?してくれました。

 

 前日に右手中指をザックリ切って、ぶっちゃけそれどころじゃねぇって感じではありますが。温泉だって手袋はめて入んなきゃだし、箸も上手く使えないし。本当は1人で家にこもってシクシク泣いていたい気分。

 

 

 今夏にグランピングしたんですけど、ここにお風呂入りに行って。良かったからホテルにも泊まってみたいね、なんて言ってたんですが。年に2回も行く所じゃあないかな。まぁ車で1時間ぐらいだしいいか。

 

 なんか知らんけど義兄家族も宿泊することが判明して。なんたる偶然か?向こうは奥さんが誕生日近いからってことらしく、娘同士が文通しててわかったのでした。

 

 町でお酒やおつまみを買ってホテルに到着。家族を先に降ろして俺は駐車場に車を停め、自分の荷物を持ってホテルのロビーに向かう途中、何かがないことに気づく。

 

 財布がない。

 

 買い物してから店のトイレに寄った。手に持ってた財布はトイレットペーパーホルダーの上に置いた。そのまま出てきた。

 

 買い物した店に財布の落とし物あるか電話したら届いていた。中の免許証で本人確認できた。現金、カード類もちゃんと入っていた。

 

 まただ。またギリでラッキーが発動した。年末はこんなのばっかりだ。自分で事件事故起こしておいて、死には至らないギリギリで奇跡が起きて助かるパターン。

 

 チェックイン後に息子と温泉に入った。ビニール手袋が鬱陶しかった。2家族合同で食事をして、久しぶりに暴飲暴食してやった。

 

 飯後は部屋で持ってきたカードゲームをした。酔っ払っていたのでめっちゃ盛り上がった。

 

 みんな寝た後も1人で飲み続けた。一昨日昨日で更に心が弱っている。来年は良い年になるのだろうか。っていうか新年を迎えられるのだろうか?人は50歳になると天命を知ると言うが、果たしてそこまで生きていられるのか?俺よ。

 

 朝まで飲んでたので、帰りは妻の運転で帰りました。ありがとう妻と子どもたち。