過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス

f:id:Nakid-Jaguar:20220504183239j:image

 4DX3D鑑賞。2,500円🤑さすがはGWで満席ではないもののけっこう混んでましたよ。

 

 謎の怪物に追われる見知らぬ少女を守ろうとして殺される夢で飛び起きた"ドクター・スティーブン・ストレンジ"。この日はかつての恋人"クリスティーン"の結婚式であり、傷心ながらも友人として参加していると、街中で巨大な怪物が少女を捕らえようと暴れているのを発見する。

 その少女こそ、ストレンジの夢に現れた少女"アメリカ・チャベス"であり、何者かが『次元間の移動能力』を持つ彼女を狙っていることを知ったストレンジは、アベンジャーズのメンバー"ワンダ・マキシモフ"に助けを求めるが...。

 まったく前情報なしに観たんで、ワンダがヴィランだなんて知らなくてですね。しかもめっちゃヤバい奴になっててさ。とにかく邪魔する奴を片っ端から殺しまくるっていう。

 

 『ワンダヴィジョン』観たのだいぶ前だけど闇堕ちエンディングだったっけ?規格外の強さを持つキャプテン・マーベルにも勝っちゃう血まみれスカーレットウイッチが追いかけてくるんだよ。こえーよ!ワンダ好きとしてはあんまりにも救いがない映画でした。

 

 マルチバースってさぁ、ファンタスティック4とかXメンのじいさん出したくて言ってるだけなんじゃねぇかって思ってきたな。スパイダーマンNWHも結局のところそうだったろ。

 

 いや、おもしろかったですよ。すごく。監督が監督だけにこれDisneyでアリなの?っていう死に方とか。頭ぼーん!とか胴体真っ二つとかね。ゾンビもそうか。

 

 チャベスちゃんも元気ハツラツでカワイかったし。ワンダを想うと泣けてきますが😭かわいそ過ぎだろ。散々化け物扱いされた挙句に...ここまで報われないヒーローいたかよ?

f:id:Nakid-Jaguar:20220504210318j:image

 ま、ソーも楽しみですね🔨🪓