過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ONE PIECE

f:id:Nakid-Jaguar:20230904102201j:image

 満を持しての実写化ドラマ全8話を一気見。Netflixオリジナル。

 伝説の海賊王"ゴール・D・ロジャー"の遺した"ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)"を求め海賊たちが争っていた大海賊時代。赤髪海賊団の船長"赤髪のシャンクス"に憧れる"モンキー・D・ルフィ"は海賊王を目指して大いなる旅に出る。

 ワンピースをほとんど知らないです(昔々に20巻ぐらいまで読んだけど...)。ワイドナショーの前にアニメやってるからそれ何分か見てるぐらい。

 ドラマは序盤の仲間5人が集まって船を手に入れるまでで1回は漫画で読んだところでしたがまぁ楽しく見れましたよ。続きは作られるんですかね?つったってあんな馬鹿みたいに長いストーリーどこまでやんの?って話ですから、これでスパッと終わりの方が気持ちは良いですね。

 アニメの声優が吹替やってるっつーから吹替で見たけど気持ち悪いね。ゾロとウソップが特に。