過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

The Walking Dead season 6

f:id:Nakid-Jaguar:20160224111211j:plain

待ってました!Episode 9

 シーズン6後半スタートしたようでfuluでは毎週金曜配信。これがまた衝撃の展開!何か楽しみにしてた自分が嫌になるほど。こんなんだったらずっと待ってた方が気楽だったじゃねぇか・・・。

ちょこっとおさらい

 リック一同はシーズン5で流れ着いた"アレクサンドリア"という周囲を高い壁で守られた集落で一時期平和に暮らしてまして。でもすぐにとんでもない数のウォーカーが押し寄せて来るぞー!と。まぁとりあえずウォーカーの進行方向をそらそうとしたんだけども失敗しちゃったんですね。で大軍が壁を破壊して押し寄せてきちゃいまして。

 リックはアレクサンドリアに戻って女子どもを何とか守ってて、頼りになる仲間のダリルやグレンらはみんな散り散りで、それぞれギリギリ生き延びてる状況・・・てのが8話までのざっくりとしたあらすじ。グレンなんか3話で喰われたーーーー!と思ったら実は生きてたからね。泣いたね。

ひいた・・・

 リックらはとりあえず武器庫に向かおうとするんですけど、町中ウォーカーだらけなんですよ。で考えたのがウォーカーを解体して血肉をベットリ付けたシーツをかぶるっていう作戦。これ着てるとウォーカーに気づかれずに武器庫までたどり着けるんですな。でまぁみんなで手をつないでウォーカーの中進むんですけど。

 アレクサンドリアで出会った"ジェシー"とその子どもたち"ロン"と"サム"っつーのがいて。ジェシーは夫の"ピート"にDVを受けてたんだけど、それをリックに救われてからまぁちょっとイイ感じになってきてて。ピートはまぁいろいろあってリックに撃ち殺されちゃう訳ですが、クズのピートだけどロンにとっては父親ですからね。父親同士のいざこざはそのまま息子同士の関係にも影響してきて、年の近いリックの息子カールとはぶつかり合ってた訳です。ロンにしたらリックとカールは親父の仇ですからね、いつか殺ってやると思ってて。

 武器庫に辿り着く前にロンの弟サムが恐怖の余り叫び出しちゃってまずウォーカーに喰われちゃう訳ですよ。そしたら母親のジェシーだって正気じゃいられないですよね。続けざまに喰われちゃう。ジェシーと手をつないでいたカールもヤバい状況に、リックはとっさにジェシーの腕を手斧で切断するんですよ。

 それを見ていたロンがとうとうブチギレて銃をリックに向けるんです。あー撃たれる!バァーン!銃声が鳴ります!が、間一髪ミショーンがロンを後ろから日本刀で刺し殺し、銃弾は逸れリックは助かります。しかし逸れた銃弾はなんとカールの顔面にヒット!目の辺りに風穴が・・・。

 一瞬の事過ぎてドンびきですよ。

集結!

 ダリルやグレンも無事アレクサンドリアに戻ってきて。主要メンバーはとりあえず欠けることなくウォーカーの大群を倒して倒して倒しまくります。あんだけいたウォーカーを全部片付けちゃうんですね。カールも目を失いましたが一命はとりとめた模様。ホッと胸をなで下ろしましたけども。とりあえずウォーカー大群問題は解決したのかな?

 ダリルを襲ったバイカー軍団とか額にWの傷がある奴らとか、まだまだ危険はいっぱいですからねぇ。見るの怖いよね。