過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

秋の家族旅行 in 地獄谷

f:id:Nakid-Jaguar:20190930094632j:plain
 4歳下の弟がおりまして。そんな弟の思いつきか知らんけど、みんなで登別温泉に一泊旅行行って来たのであります。


 母と弟家族とうちで8人、車2台で行った訳ですが、高速走れば3時間かからない距離を、弟がのんびり下通って行くっつって。多分ドラクエウォーク起動させながら走る気だなと。

 まぁイラっとはするんですが、今回の全てを企画立案したのは彼なので文句は言わないでおきました。俺もDQWやってるし。朝8時に家出て、到着したのが昼2時、この時点で腰が限界であります。

 伊達時代村行って、謎解きやって敷地内をくまなく歩かされて。すぐにホテル行きたいと思ったら、子どもたちと弟、弟の息子がコケシの色付けやりたいっつって。
f:id:Nakid-Jaguar:20190930101222j:plain

 完成20分程度って話だったのに、4人ともこだわりまくって、結局営業時間ギリギリまでいる羽目に。

 ホテルは温泉街の中でも老舗中の老舗で、何度も宿泊したことある信頼できるホテルで良かったですよ。
f:id:Nakid-Jaguar:20190930101821j:plain

 夜はバイキングでガッツリ食った後、みんなで『ききポテチうすしお味選手権』やって、最近息子が興味でてきた麻雀やって。割と遅くまで起きてましたが、馬鹿みたいに早く起きて息子と朝風呂行って。

 来年中学生ってことで、一緒に温泉行くのもそろそろ終わりなんかなぁ🤔などと、ニキビができ始めた顔を眺めながら思った訳でありました。

 帰る前にマリンパークニクスに寄りまして。雨降りだったんで水族館がいいでしょうってことで。まぁ登別行ったら100%寄ってんな。
f:id:Nakid-Jaguar:20190930102757j:plain

 正直、金も無いし出費が痛すぎましたけども、母ちゃんも子どもたちも楽しそうでしたし、あとどうやら弟の奥さんが妊娠初期らしく、まだ安定期に入るまでは正式発表ではないとのことですが、そんなんも含めて良かったんちゃうか?

 俺たちは昼飯食った後ソッコーで帰ったが、弟は札幌の時計台に寄ってDQWの北海道おみやげのひとつをゲットし、ついでに俺にも送ってくれたのでした。しかし、登別は田舎と思いきや、俺ンチの周りよりメガモンスター出現ポイント多いってどうなん?観光スポットツエー😳