過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

コナン派?金田一少年派?

 劇場版 名探偵コナンの最新作上映を記念して、今日なんかは去年の劇場版がテレビ初放映だったり、fuluでは劇場版第1作から17作品を期間限定で一挙配信してます。

 原作はさらっと読んだことある程度です。連載開始が94年だそうで、既に読む年齢じゃなかったんですね。あと、すいません。金田一少年が好きだったんですね。で、いい歳になると金田一少年は文庫版が出たので大人買いしたりしてました。


 でもせっかく劇場版コナンが一挙配信してるの見ないともったいないかなぁと思いまして。まぁボチボチ見てたんですけど、どうしても最後まで見れないんですね。単純につまんなくて。

 で、fuluには"金田一少年の事件簿R"っていうアニメも配信されてまして、試しに見てみたんですけどめっちゃおもしろくて一気に全話見ちゃったんです。何?この差?

 やっぱ金田一少年おもしれーなーと思ってたら、ふと思い出したのよ。去年放送してたドラマ"金田一少年の事件簿NEO"をnasneで録画だけしてて放置してたことを。

 今はnasneで録画した番組をiPadで見れる時代なんで、それも一気に見ちゃいましたよ。ドラマ版金田一少年は歴代ジャニーズの美少年でサイコーじゃないですか。

 すっかり金田一少年に再ハマリして、コナンは結局見ないという結論に至ったのでした。何でなんですかね?