過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ブラック校則

f:id:Nakid-Jaguar:20210622135949j:image

 ODDTAXI繋がりで。これも全く見てなかったのでした。ジャニーズアイドル作品ってことでナメてたといいますか😅

 

 

 ブラック校則には、テレビドラマ版、映画版とfuluのオリジナルストーリーってのがあるんで、日テレが力入ってたのはわかりますね。

 

 最初、全7話のテレビドラマ版を見たんですよ。校則のせいで退学の危機に陥った女の子を救おうとした高校生2人組が、海辺で佇みながらコトの顛末を回想するストーリーなんですが、何だか中途半端に終わったのです。

 

 じゃあ映画版で気持ちいい伏線回収あんのかと思ったら、ドラマと映画では登場人物はキャラクター設定も含めて同じなんだけど、あくまで違うお話なのね。

 

 映画は映画でオチが素晴らしく、まぁ面白かったんだけどね。

 

 モヤモヤしたまま最後にfuluオリジナルストーリー見て、最後の最後に全てが繋がり、ようやくスッキリしたのでした。この4話がドラマ版の伏線回収になってて、見ないと面白さわかんないことになってんのね。

 

 大袈裟に言っちゃうと、テレビしか見てない奴はまったく無駄な時間費やしたことになるよこれ。

 

 此元作品さすがでございました。