過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

マトリックス レザリクションズ

f:id:Nakid-Jaguar:20211217211426j:image

 サンタ衣装脱いで行ってきました。本日公開のシリーズ最新作。最高の有休消化ですな。

 

 何の前情報もなく観に行くので、つまんなかったら寝ちゃうかも、と思い4DX2Dで。金曜は会員デーだから安いし、グラグラ揺れてたら寝ないだろと。

 

 

 会話シーンでまんまと寝たわ。

 

 説明台詞が訳わかんないし、そもそもトリロジーもどんな話だったか覚えてない、っていうか理解してなかったからなぁ。

 

 まぁ結局のところ、ネオとトリニティが新しいマトリックスに囚われて脱出した話だったので、ゆうたら1作目と同じ話だね。

 

 平日の昼間だってのに俺を含めた4,5人の客が全員見事におっさん。アンダーソン君もおっさん。おっさんがおばはんと永遠の愛を誓い合って空を翔ぶ話。最高じゃねぇか。

 

 アクションシーンはカットばかりで観づらいし敵はゾンビだしモーフィアスもスミスも誰やねんだし、文句言おうと思えば言えますが、俺は好きだよ。

 

 結局、全部ワーナーが悪いって言ってんじゃないの。"スペース・プレイヤーズ"もワーナーのAIが悪かったでしょ。メッセージは一緒だよね。