過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

迫り来る恐怖🦠

 職場で陽性者が出て10日が過ぎようやく落ち着いてきたのだが、昨夜、娘のクラスメイトが陽性になったので5日間の学級閉鎖となりますという連絡が。

 

 保健所から検査対象者にはまもなくその旨の連絡が来るらしく、それがはっきりするまでは中学生の兄キも自宅待機に。

 

 俺はというと職場には休まなくてはいけない決まりはないため出勤したのだが..,。

 

 

 本日、昼休み中のことなんだが、職場の後輩が『実は病院で検査受けてたんですけど今病院から連絡がきて結果は陽性でした。』っつって逃げるように帰っていきましてね。

 

 検査受けたって、自覚症状あんなら出てきてんじゃねぇよって話で。先週からさっきまで普通に近くにいたんでもうゾッとしまして。

 

 で、どうなんのかなぁと思ってたら、保健所の判断では俺は幅広接触者にはならないようです。もう検査もいっぱいいっぱいなんだろうね。

 

 昨日、娘がいうには『隣の席の子が具合悪くなって早退した。』とか言うし。ソイツちゃうんかー!

 

 まぁお互い今んとこ無症状なんだけどさ。もう3連休は家族全員ジッとしてるしかないね。