祝!完結!
思えば実写映画化決定という情報を聞いてから、一気に10何冊か買って読んだのが始まりでした。
2年ぐらいですか。まぁ最後の方は文句しか言ってなかったような気がしましたが、長く感じながらもちゃんとケリつけたのは素晴らしいと思いました。
タイムリープがもともと一人のもので引き継げる能力でした、実はタケミッチは真一郎と昔会っていてタイムリープ能力を引き継いでいたのでした、って無理あんなぁ、とは思いましたが。
マイキーが言い出してから俺が嫌いだったキーワード『黒い衝動』とは、マイキーを救うために真一郎が犯してしまった罪に対する"呪い"であったと。
でも、マイキーは散々仲間殺しまくってきた訳でしょ。それでも解けなかった呪いなのに、タケミッチ刺しただけでいとも簡単に解けたのは...?大解放したからかな?そう理解しとくか。
とりあえず、小1からマイキーとタケミッチがやり直すことで死んでしまったキャラも死ぬことなく仲良くなって(不良やって)更生して大人になって成功して、良かったですね!っていうか、大人の心を持って小学生からやり直しても、やっぱり時期がきたらグレはするんだね。そこは通らんとダメなのか?
アニメ版は黒龍(ブラックドラゴン)との死闘を描いた"聖夜決戦編"がスタートしましたね。
ディズニー+が独占配信ってことで、まぁ観てますけども。たしかドラケンの声優変わったんでしたっけ。まぁ声優なんて誰でもいいか。
ただ、OPはグッときちゃう。タケミッチが守る助ける対象がすでにマイキーになってるような歌詞。
ヒーローぶって笑っていたあなたの絶望を抱き締めるまで負けない
目の玉が真っ黒なんだよねマイキー。
実写映画は"血のハロウィン編"だそうで。ずいぶんチマチマやるんだなぁ。3部作ぐらいにまとめりゃいいのに。俳優がどんどんおじさんになってくじゃないか。