過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

最近読んだ漫画

最終章!…長そう…

 マイキー本人がトリガーとなり、東卍解散2年後の2008年にタイムリープしたタケミッチ。

 

 "三天("六波羅単代"・"梵(ブラフマン)"・"関東卍會")"により東京の勢力は3分割されていると。このまま進むと三天がのちに合併してマイキーを首領とした"梵天"という犯罪組織が生まれる訳ですね。

 

 マイキーをブッ飛ばすために過去に戻ってきたんだけど、元東卍メンバーは皆普通の生活を送っていて巻き込めないが、さてどうする?というあらすじ。

 

 アニメが"血のハロウィン編"終わって、タケミッチが壱番隊隊長に任命されていったん終了かな?一時はドラケンの不倫騒ぎがあってザワつきましたね。

 

 梵のトップがどうやら女性って話じゃないですか。いわゆる南斗の将的な立場じゃなく、単純にツエーっていうのはなんとも時代っすねぇ。まぁ血筋ってのもあんのか知らんけど。

 

 

第8部 完❗️

 岩人間出てきた辺りから見失っていて、一度ペラペラ流し読みして終わっていたジョジョリオン。10年ですってよ!震災でスタートしてラスボスが厄災でしたね。

 

 どうして戦ってんでしたっけ?果物の奪い合い?

 

 第9部も始まるらしいですが、ややこしいのはスタンド能力だけにして、物語はシンプルに行きましょうよ。