過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

シン・仮面ライダー

f:id:Nakid-Jaguar:20230326071528j:image

 ちょうどいいタイミングで暇だったのでさっき観てきました。シン・○○の映画ってまともに観れたためしがないので不安でしたが、やっぱ無理でした。

 つまんないから寝ちゃうんですよ。アマプラでゴジラウルトラマンも配信してるから観るんだけど、完走できたことないのね。

 大人向けの仮面ライダーを豪華キャストでマジでやってんだけどないわぁ。つまらなすぎて寝ちまったよ。

 昭和ライダーは子供の頃に再放送で見てたんだろう。記憶にあるのはスカイライダーやスーパー1。長男が生まれてからWにどハマりし、クウガからディケイドの平成ライダー第1期10作品は遡って見たし、第2期はドライブまで楽しく見てゴーストを途中まで見たぐらい。でもビルドだけ後で一気に見た。ジオウも平成最後ってことでちょっと見た。わざわざ新作のライダー映画を観に行くこともなくなったがサブスクで配信スタートしたら観るぐらい。平成ライダーのS.H.Figuarts(真骨彫製法)はプレバンのイベントでしか買えない限定品以外は全部持ってる(と思う)。唇噛み締めて転売クソ野郎から買ったこともあり、今度出る555もそうなるだろう。

○ねクソゴミ転売ヤーども!地獄に堕ちろボケカス!

 まぁ要するにおじさんにしては仮面ライダー知ってるし好きなんだよ。

 

 で、この映画。監督が子どもの頃好きだったんでしょう?東映が自分の好きな感じで撮っていいよって許可されて作ったんでしょう?じゃあいいんじゃないですか?俺は仮面ライダー1号2号に何の思入れもないし。ただ、つまんなかっただけ。会員デーだったから1,100円だったし。

 豪華キャストが馬鹿みたいな格好で何やってんのかなぁ〜って。

 結局みんな出オチなんだよな。長澤まさみが頭にサソリくっつけてはしゃいでたらもう話なんて入ってこないもん。だからつまんねーんだよ。そう考えると吉川晃司は偉大だよなぁ。

 

 もうシン○○は劇場で観ることはなさそうだ。