過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

f:id:Nakid-Jaguar:20230515061841j:image

 12日に発売となった新作TotKをちょっとずつやってんですよ。前作BotWは2年以上前にかなりやり込んで追加DLCまで買ったからね。

 最終的に断念したのはマスターソードの試練を最後まで進めなかったのとコログの実を残り300ぐらい取ってないぐらいだから90%ぐらいは遊び倒したんじゃないか?

 100年の眠りから目覚め"厄災ガノン"を倒し"ゼルダ姫"を救出した剣士"リンク"。世界を復興するためゼルダ姫と共にハイラル城を探索していると、そこでおぞましい瘴気を放つ謎のミイラを発見する。

 と、そんな訳でハートもガンバリもMAXゲージで武器も防具も最強だった俺のリンクが右腕もがれて全て初期化されちゃいました。あっけな...。

 ゼルダ姫ともはぐれ気がつけば空に浮かぶ島でキモい右腕つけられてました。今回はその右腕に宿された不思議なパワーで冒険するって話。

右腕に授けられた新能力

  • ウルトラハンド:特定の物体を持ち上げたり回転させたりくっつけたり。
  • スクラビルド:武器に特定の物体をつけて能力を上げる。
  • トーレルーフ:天井をすり抜ける。
  • モドレコ:特定の物体の動きを逆再生する。

 ウルトラハンドのくっつける能力が何と何をどこにどうくっつけるか?答えが1個じゃない感じが恐ろしくも楽しいんだが、何でこれだけ能力名がただの英語なんだろう?一番使う能力なのにもうちょい何かなかったんかね?

 この数日で目覚めた空島にて4つの能力を解放しチュートリアルは完了。無事ハイリアに降り立ったところです。

 とりあえずはメインストーリーをクリアすることを第一に進めていこうかなと思っとりますが、あんだけやり込んでライネルとか楽勝だったのにすっかり操作わかんなくなってるのが悲し過ぎる...。

 祠の謎解きも全く見当違いなのに意地になって1時間無駄にしたりね。でも閃いた時の感動はやっぱ気持ちいいです。

 パーフェクトガイド出たら買うだろうけど。やっぱあの分厚い本が好きなんですよね。

 前作のは読み倒してポロポロに。攻略サイトも見るけどあんま好きじゃない。