過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

悪魔の計略 ~デビルズ・プラン~

f:id:Nakid-Jaguar:20231109143154j:image

 Netflix配信の韓国リアリティ番組。12人の参加者が密室空間で7日間、知略を駆使してゲームバトルを繰り広げる"賭博覇王伝 零"みたいな番組。

 参加者たちはゲームの勝敗やイベントで"ピース"という金色の正方形型のチップを奪い合って、ピースが0になった人は退場となる訳ですが、1人そもそものゲームの趣旨わかってない奴がいて。そいつは科学系YouTuberなんだけど『弱者を救済する!1人も脱落させない!』っていう奴で。ルールが難しくついてこれない人もいるんで、普通はそういうポンコツがふるい落とされることで知略バトルが盛り上がるじゃあないですか。結局、そいつが最終日の決勝戦まで残るっていうオチなんだけどね。

 福本漫画の読み過ぎなんでしょうな。運営側がまともだったり、ゲームの必勝法に気づいて奇跡の大逆転!みたいなのがなく仲間割れとか罵り合いもないのでちょっと不満足。