過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜 part 2

f:id:Nakid-Jaguar:20230312065329j:image

 第9話から第16話の配信。シーズン2ではなくパート2なのね。そういえば1月ぐらいから結末にモヤモヤしてたの忘れてた。

 いじめ、カッコ悪い。

 高校時代のいじめ加害者5人、助けてくれなかった教師、事件を隠蔽した親と刑事、金で自分を売った母親、と全員をきっちり地獄に叩き落とすだけでなく、"復讐"というキーワードで繋がったDVに苦しむおばちゃん、サイコ野郎に父を殺されたイケメン医師など頼りになる協力者たちが、皆幸せな第二の人生を歩み始めたとさ、めでたしめでたし、って感じのハッピーエンド。

 

 悪い奴が徹底的にやっつけられたっていうより、仲間割れの末にリニア(周遊)カードでサイコロ8個振りまくって"地獄"駅を自ら目指した、って感じ。主人公"ムン・ドンウン"は5人の関係にホンのちょこっと亀裂を入れただけなのね。

 

 イジメ加害者側の人物は全員救いようのないクズ共として暴れまくるんで、終盤に悪行をネットに晒されたり障がい負わされたり一生施設から出れなくなったり殺人の罪を着せられて刑務所送りになったり酒瓶で殴りコ○されたりコンクリに埋められてビルの基礎になったり、と普通なら(ここまでやるか)と思うところも全然楽しく観れましたね。

 

 パートナーになったイケメン医師は念願叶って親の仇を遂行できそうだし、DV夫に天誅を下したおばちゃんは娘をアメリカ留学させて更には自分の惣菜屋さんまで持って未来は明るいって最高じゃないですか。

 

 久しぶりに面白いNetflixドラマでした。