過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

中年の不安

『メンタル』+『タフ』

 まぁ〜た小林製薬がピンポイントでおもしろ錠剤作ったなぁなんて半笑いでCM見てたんですけどね。

 なんか笑えないかも...。

 隣のベッドに背を向けて横になる奥さんらしき女性と不安げにため息をつくおじさん(VIVANTのバトラカ)が何とも切ない訳ですが、何度も何度もTVerの飛ばせないCMに出てくるんですよ。たぶん見てる奴の世代わかってっから。おじさん視聴者のCMはガン保険とか多いんですよ。

 俺がインポテンツかどうかはさておいて、来月50歳になるんですが最近はメンタル不調だなぁって思いますよ。最近じゃねぇな、もうしばらくずーっと憂鬱な気持ちが続いてるかも。

 4月に異動になった部署が最悪なとこで。業種的にも一緒に働く人間的にも全く合わないと感じる。割と何でも器用にこなすタイプと思ってたし多少嫌いなタイプとも心はシャットアウトしながらも付き合ってきたから、そこら辺上手くできなくなっていることにショックを受けている。

 家に帰っても心は安まらない。妻である。まず口を開けば金のことしか言わないし、昔から沸点が低い人間だったが50も近くなるとイライラが止まらないのだろう。なんせずっと怒っている。

 俺は怒りポイントを心得ているし理不尽なキレには絶対に負けないからまぁゆーても被害は最小限だが、困っているのは思春期真っ只中の息子と娘で、他愛もないことで妻と絶えず口喧嘩しているのだ。

 そして何より身体中が痛い。これが一番しんどい。ずっと痛い。え、これあと何年我慢すんの?って考えたらゾッとする。

 故に飲みたくもないサントリーハイボール濃いめ500mlを毎日3本飲んでしまう。

 高級品だが安いのだと確実に明日に響くのでこれしか飲めない。これもストレスっちゃあストレス。

 唯一の癒しとしてエンタメにどっぷり浸かることは続けているのだが、割と楽しんでいたMCU作品がGotG3から興味が急下降してしまった。Disney+のドラマなんてめっちゃつまらないよね。ロキのシーズン2も2話ぐらい見たけど全然続きを見る気がしない。現在公開中のマーベルズもどーでもいい気がする。

 テレビもダウンタウンの番組かテレ東の各番組だけで充分だ。何だあのリンカーンの後継番組は。半年持つのか?俺も不安なんだから演者のみんなは不安でたまらないだろう。

 エンタメ界を牛耳っていた日本の巨大企業がなくなり世界ではミサイルが飛び交っている時代だ。そりゃ小林製薬もメンタフつくるよなぁ。

 メンタフ飲んで頑張りますか!