過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

AIR JORDAN

 中年の不安な思いを書いてみたら少しだけ落ち着いた。やっぱり溜め込むのは良くない。まぁ聞いてくれる友達もいない訳ではないが、めんどくさいが勝っちゃう自分もいるのでまだ大丈夫だろう。

 メンタフ飲むか飲まないかは保留だが、俺にはもうひとつテンションを上げる趣味というか癖があった。

 収集癖である。何でも集めたくなっちゃうので新しい物には手をつけないようにしているし、貯金ほぼ使って車買ったから補填しながらめっちゃ貯金してるから今は金はない訳ですが、ここ最近つい我慢できずに手を出してしまった。

 エアジョーダンである。まぁ当然40足弱あるバッシュを全種類コンプリートできるはずもないし、今更スニーカー収集沼に落ちる気はない。バカみたいな値段で取引されているお宝が欲しい訳じゃあない。

 初期のエアジョーダンに"レトロ"と名前がついたシリーズがある。公式アプリで定価で売ってるしセールまで待てばもっと安く買える。ナイキはしょっちゅうクリアランスセールしてるので飛びつくことはしない。

 そんな訳で今2と3と4と6が部屋に転がっている。これからブラックフライデーや誕生月の12月は割引になるので5と7を狙っている。

 1はいつでも買えそうだしかなり種類も豊富なんでゆっくり選ぶとする。問題はこの先どこまで手を伸ばすかだが、俺的には7で止めたいけどもたぶん8や9が買えそうなら買っちゃうんだろう。

 それにしても、履かないバッシュがズラリと並ぶと美しいなぁ。そのうちアクリルケース買ってLEDつけて飾るんだぁ。

f:id:Nakid-Jaguar:20231117215151j:image