過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Alien Invasion

f:id:Nakid-Jaguar:20240118130758j:image

 最近、広告ゲームで気になるのを片っ端からDLしてやろうみたいな、何か投げやりな気持ちがある。王様を助けるパズルとかゾンビをひたすら撃って進むのとか犬を一筆書きでハチから守るのとか。

 で、つまんなくて消す日々なんだが、これは中毒性がかなりあってハマっている。

f:id:Nakid-Jaguar:20240118131637p:image

 足がいっぱいある黒いエイリアンを動かして人を食っていく作業ゲームだ。

 研究員らしき人間を捕食して得る肉やDNAや石を集めていろんなステータスをパワーアップさせ研究施設から脱出するのが目的なのかなと思う。

 今、スタート地点の施設でめっちゃツエーパワードスーツみたいなの倒せるまで育てたら第2ステージ的な氷で覆われた施設に行けるようになったところ。

 氷ステージは時間が経つにつれ体が凍るのか射程距離とか捕食能力が落ちているので解凍すんのにステージ外に出なきゃいけない。

 このゲーム、変に日本語訳されてて混乱すんのよ。とりあえずよくわかんないステータス上げるのにひたすら人間を追いかけるのでした。