過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

シヴィル・ウォー/キャプテン・アメリカ

f:id:Nakid-Jaguar:20160511124630j:plain:h200:left 世界の危機を何度も救ってきたスーパーヒーロー・チーム"アベンジャーズ"。しかし、その強大な力を危険視する声が高まり、彼らを国連の監視下に置くことが議論される。これに対し、アイアンマンはアベンジャーズを守るためには受け入れざるをえないとの考えを示す一方、キャプテン・アメリカは己の信念を貫きこれに強く反対する。

 そんな中、ウィーンで新たなテロ事件が発生し、キャプテン・アメリカの旧友"バッキー"が容疑者として指名手配されてしまう。アイアンマンとの対立が深まる中、重い決断を迫られるキャプテン・アメリカだったが・・・。

 ようやく見れました。おもしろかったで~す。んもぅケンカすんなよ~とか思いながら見てましたが、最後けっこうガチでやりあうんで引きましたわ。でもウォーマシン以外大怪我しなかったんでよかった(?)ですね。ブラックパンサー、スパイダーマンアントマンっつー新たな仲間増えてサイコーですね。

 こないだ金曜ロードショーアメイジングスパイダーマンの1と2やってたじゃないですか。今まで旧3部作だけしか見たことなくて。まぁ今回出演するのは三代目で関係ないっちゃないんですが。なんせメイおばさんですよねやっぱ。