読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

放置シティ

f:id:Nakid-Jaguar:20161125115506j:plain:h400:left 機種変更してからというものスマホのゲームアプリはクラクラのみでした。機種変前に"TMNTレジェンド"入れてたんだけど、データ使用量がすぐ上限超えちゃうことが判明して。それ以降は怖くて何にも入れてなかったのです。

 3日ほど前にこの"放置シティ"なるゲームの存在を偶然知りプレイしてみたところ、これがなかなかおもしろいんですよ。その名のとおり放置してるだけでグイグイズンズン街が発展していくという。課金要素もまったく無しでたった3日で最後まで行ってしまった。

 ゲームはスゲー単純で、家を建てて人口を増やし、商業を発展させて税金を徴収し、公共施設を建てて街の評判を上げる、ただそれだけ。30分に一回ゲームCM動画を見るともらえるチケットを集めると、隣接する施設の人口4倍アップとかの様々な効果がある特別施設を建てることができる。

 チケット欲しさにCM動画を見ちゃうんだけど、どうやら最近はこの"放置"というゲームジャンルがあるようで。スマホのゲームなんて課金してナンボの奴しかないと思ってたんだけど、こういう広告載っけるためだけのゲームっていうのがあるんですね。画像はトリミングしてるんだけど、実は下にけっこうエロい漫画アプリの広告とかが常に載っちゃっております。それの煩わしさを我慢する必要はあるけれど、ノーストレスで経済的に暇が潰せるっぽい放置系ゲームをいろいろプレイしてみたいですね。

 でもさすがにたった3日でやることなくなるのは寂しい。