過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

f:id:Nakid-Jaguar:20200616141936j:image

 去年の2月に自分用のSwitch買ってダウンロードしたっきり放置してましたが、先月辺りから本格的にプレイしております。アクションゲームがものすごく苦手なんですが、何回も死にまくってちょっとずつ進めていってる所です。

 

 

 ゼルダシリーズはどっかのタイミングで何かのタイトルはやったぐらいの奴でして、あんまり思い入れありまへん。

 

 武器を使っての近距離攻撃と弓矢の遠距離攻撃に、盾によるガードと横っ飛びやバク宙などのアクションに加え、数種の特殊能力を駆使して謎を解きながら魔物と戦い獣を狩り、って感じで、ラスボス倒すまでにやんなきゃいけないイベントが延々と続いてて。マップが広大過ぎて今んとこ終わりが見えないのが恐ろしい。

 

 リリースして数年経ってるから、わからない謎に関しては辞典並みに分厚い攻略本や攻略wikiで調べちゃうんだけど、敵との戦闘がマジでムズい。

 武器や盾は消耗品なんで、無駄な攻撃や下手な防御は寿命進めるだけなんよ。俺がやってると子どもたちが寄ってくるんだけど下手すぎてイライラするみたいね。

 

 オープンワールドで目的地に向かうのも一本道じゃないし、やることだらけで逆に何もしたくない!って思いながらも気がついたら寝なきゃヤバい時間だったりして。まだ多分半分進んだかぐらいだけど、100%クリア目指します💪