過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

2日連続

 金曜日は職場の、土曜日は幼稚園のおやじの会の新年会でした。

 

 職場飲み会は別に騒いだりはしゃいだりしてないですが、3次会終わって帰る時に凍った路面でつるんと滑って頭首肩背中腰を強打しまして。

 頭はトラッパーキャップで守られてたから助かったんだけど、それ以外全身動かないぐらいの激痛。手足まで痛いのが背骨が受けた衝撃がどんだけだったかってのを物語ってる。

 

 だったら土曜日やめとけって話なんだけども。たぶん3年ぶりぐらいの飲み会開催だったってことでつい。

 

 おやじの会を初代から見ている唯一の人間ですので、この日行かないっていう選択肢は選べなかった。

 

 12人ほどで最初は幼稚園の近くにある昔よく飲んでた懐かしの居酒屋に。おやじの会は10年ぐらいの歴史があり前期後期とかで別れると初対面のメンバーもいたりで楽しかったですね。

 

 時間オーバー気味でガンガン飲んでましたが、終了後は有志4人で街にくり出しお姉さんが横につくタイプのお店に行きまして。

 

 財布の中身がスッカラカンで帰ってきました。まぁ楽しかったし、飲み会もしばらくないから別にいいや。