過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

コンフィデンスマンJP 英雄編

f:id:Nakid-Jaguar:20230112160312j:image

 正月のテレビでやってたのを全録データ消える前に観た。ドラマと映画の前2作も去年コロナになって娘と隔離されてた時いっしょに観たなぁ。

 

 かつて『英雄』と謳われ"ダー子"、"ボクちゃん"、"リチャード"の師匠でもある詐欺師"三代目ツチノコ"が死んだ。3人はツチノコの称号をかけ、世界中のセレブが集まるマルタ島でオサカナを狙うのだが、そこへ日本から3人を追いかける刑事やマフィアのボス"赤星"、さらにはインターポールの捜査の手が迫っていた...。

 まぁ真剣に観る映画じゃないっていうか、基本的にパターンは一緒じゃあないですか。巻き戻して実はこうでした的な『木更津キャッツアイ』系の。ドラマの最終話だけはオチが見事に決まったから唸って拍手したけどね。

 

 ちょっとグッときたのは亡くなった俳優2人がこの世界ではまだ生きていて実はダー子を手伝っていたっていう件。何なら三代目ツチノコも生きてました、みたいな終わりもいいじゃないですか。