過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

買っちゃえNISSAN②車種選び

f:id:Nakid-Jaguar:20230206015126j:image

 営業マンの言うことにゃ。今日明日は年に2回ある日産の"総力祭"だそうで、ダラダラぐずぐず悩むのが嫌いな俺はパッと決めちゃいたいなと。

 

 セレナより小さくてまぁ狭くもない車種って何があんの?

 

f:id:Nakid-Jaguar:20230205212516j:image

キックス(AUTECH

 これだ!えぇやんえぇやん!...と思ったら生産ストップしてます。AUTECHどころか全グレード在庫もありません。カラー赤のが1台あるけど10月になります、とのこと。却下。

 

f:id:Nakid-Jaguar:20230205213208j:image

エクストレイル(AUTECH

 論外。バカ高い。試乗してみたらそりゃあ当然素晴らしいですよ。サイコゥ!×3ですよ。つかAUTECHどころかグレード低くたって無理。却下。

 

f:id:Nakid-Jaguar:20230205214056j:image

セレナ(AUTECH

 妻と娘は広々している乗り慣れたセレナが良いらしいのだが、俺がどうも納得いかない。たしかにめちゃくちゃカッコいいのだが、やっぱり今、車に500以上出したくない。コレを買ってしまうといよいよ何も出来なくなる。車のローンのために数年何も買えない飲みにも行けないなんて地獄すぎる。

 しかもセレナe-PAWERはまだ発売していないので7月ぐらいになるとのこと。今買えるのは全てガソリン車。よって却下。

 

f:id:Nakid-Jaguar:20230205215153j:image

ノート(AUTECH

 結論から言いますと、私これ"買っちゃえNISSAN"してしまいました。正確に言うとこれの"CROSSOVER"なる車高高めのSUVタイプ。

f:id:Nakid-Jaguar:20230205221547j:image

 セレナに比べたらそりゃあ小さいです。消去法で残ったのがコレ。でもどんどん良く思えてきました。名前が可愛いってのがオッさんぽくないけども。今これから金貯めるぞ〜って時に乗る車としては最適解じゃあないですか。

 

 こうしてしばらくぶりに日産のラインナップをパンフもらって眺めてみたんだけれども。日産もいろんなことあったんだねぇ。

 

 もうマーチとかないんだね。