過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

映画ドラえもん のび太と空の理想郷

f:id:Nakid-Jaguar:20230304183751j:image

 今日は珍しく家族4人で映画。俺と娘はドラえもんで妻と息子がスラムダンク

 

 

 空に浮かぶ三日月型の島を目撃したのび太は、ドラえもんにお願いして仲間たちと未来の飛行船"タイムツェッペリン"に乗り込み、時空を超えて世界中を探す冒険の旅に出かける。やっと見つけたその場所は"パラダピア"という夢の楽園で、そこにいたパーフェクトネコ型ロボットの"ソーニャ"と仲良くなる5人だったが...。

 "『みんなちがって、みんないい』by 金子みすゞ" みたいな今っぽいオリジナル脚本。古沢良太が脚本担当とのことで、これでもかという伏線が張り巡らされて気持ちよく回収する映画でしたね。とにかく川村元気ドラえもんから離れて良かったよ。

 

 だから前半しっかり伏線撒いてくるんで結構かったるくてまあまあ寝ちゃいました。のび太が0点の答案を隠そうとするとか長々やるんですよね。

 

 今作は何と言ってもコイツですね。

f:id:Nakid-Jaguar:20230304232909j:image

 声優がジャニーズってことでカッコいいネコ型ロボット。気持ち悪さは最後までありましたけど泣いたわー😭身を挺して沢山の命を救うのは泣くって😂しかも(また会えるかも...)っていうのも良いじゃあないですか。

 

 妻と息子もスラダンめちゃくちゃ面白かったみたい。受験終わったら俺が一緒に観ようと思ってたんだけど、まぁリョータと母のストーリーでもあるからこれで良かったのかもしれない。

 

 久々に楽しい土曜日でございました。