過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

f:id:Nakid-Jaguar:20230504233309j:image

 今日も息子と2人で。息子は松葉杖なのでカップルシートで。

 今年50歳ですからスーパーマリオブラザーズはドンピシャ世代でございます。

 ブルックリンで配管工を営む''マリオ"と"ルイージ"兄弟はなかなか仕事が上手くいかず頭を悩ませていた。ある日、マンハッタン市街地が大洪水というニュースを見たマリオは名前を売るチャンスだと考えルイージと地下下水道に忍び込む。2人は地下で見つけた緑の土管に吸い込まれ不思議な世界で離れ離れになってしまう...。

 最後にプレイしたのは64マリオですかね。やり込んで完全攻略した記憶がありますが、そこから先はサッパリです。

 最新のマリオネタはわかんなかったけどおじさんにもわかるぐらいの古いネタやマリオカートスマブラも散りばめられてて良かったですよ。

 最後はスーパーマリオブラザーズが街のヒーローにならなきゃいけない訳だからけっこう無理やり現実世界に戻ってくるんだよね。

  GotG3観たあとですから。感想はこんなもんになっちゃいますよね。