過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

王国乃泪 其ノ伍

f:id:Nakid-Jaguar:20230621151232j:image

 巨大馬ヒヒーン。ハイラルを回る時は徒歩派のリンクこと俺です。乗り降りが面倒くさいし生えてる食材は全部拾いたいタイプ。

 最近はストーリー進めず各地を回ってちょっとずつミニチャレンジクリアしてみたりコログ探したり洞窟探したり地底探索したりしてます。たぶんしばらくずっとこれでしょう。

f:id:Nakid-Jaguar:20230621152519j:image

 特に地底探索はマップを広げる楽しさがあるのでおもろいですね。半分ぐらいは広げたかなぁ。お気に入りの採掘装備でビビりながらウロウロしてますよ。

f:id:Nakid-Jaguar:20230621152933j:image

 おかげでバッテリー容量もMAXに👍でも今んとこあんまりゾナウギア使わない。

f:id:Nakid-Jaguar:20230621152058j:image

 さて、めでたく5人目の賢者をゲットするまでストーリーが進みましたので"ビトゥオ谷の深穴"で連射弓を使ったアイテム増殖バグ、というのを試せるようになりました。

 地下と地上のちょうど切替位置に立って地上の方向に増やしたいアイテムをスクラビルドした連射弓を射つとアイテム付きの矢が空中でピタッと止まって近づくとその場に落ちる、というもの。5連射弓にアイテムをスクラビルドしても消費は1個なので1回射つと4個増える計算。

 これってセーブロードを繰り返したりメニュー画面切替時にボタン連打とか同時押しとか、そういったハードやソフトを騙す類いのバグっていうより裏ワザみたいな感じですよね。だって弓射ってるだけなんだから。

 連射弓は"ライネル"倒してゲットしなきゃダメだし5連射にするには"岩オクタ"に2回吸い込んでもらわないとダメだし、壊れそうになったらまた岩オクタに吸い込んでもらわないとダメだしリセマラも結構面倒くさい。赤い月まで待たないとライネルも岩オクタも復活しないし。

 BotWやり込んでた頃はライネルなんて余裕だったのに今や思い通りにリンクが動いてくれないからさ。ライネル倒すのも一苦労よ。ブループリントで作った宝箱8個繋げた輪をライネルにかけて動けなくなったところを賢者たちとタコ殴りという方法で狩っていますが、ブループリントでゾナニウムを24個も消費するので、今一番大量に欲しいのはゾナニウムです。

 アプデでできなくなるまでは赤い月のたびにビトゥオ谷の深穴に行ってアイテム増やそうかなと思います。裏ワザ世代なんで。