過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

刑事物語2 りんごの詩

アンタと一緒に泣きとうはありません

 2からは"詩シリーズ"と銘打ってDVDBOXが出てます。...買っちゃいましたわ...。83年作品。

 弘前署の刑事"片山元"は2年前に札幌で起きた現金輸送車襲撃事件の手がかりであるりんごの種の分析を試験場に依頼する。片山はやがて職員の"石戸谷忍"と恋に落ちるが、分析依頼した種が芽を出した時に忍が犯人グループによって殺害されてしまう。

 これがまぁ悲しい話なんですよ。青森から札幌に渡った片山はとあるイジメられっ子"たけし"に出会いましてね。で、片山がたけしにカンフーを教える訳ですが、よりによってたけしの母ちゃんが現金輸送車襲撃した犯人の1人だったっていうね。

 アクションもシナリオもパワーアップしてるしノリにノってますよね武田鉄矢