過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

かつての仲間達が手を差し伸べてくれました

 去年の4月に部署異動があって何もかも合わなくてやさぐれていることはここ最近何度も記録しているとおりだが。

 実はまだ記録していない事実がある。

 昨年、俺の勤め先が新しい社屋をおっ建てたんです。総工費140億円弱っつったかな。で秋に引っ越して。そしたら何の因果でしょうかね?前の部署と隣同士になっちゃいましてね、これがちょっと困ってんですよ。

 というのも前の部署は6年お世話になったんですがほとんどの人から慕われてる(と感じている)訳です。いろんな苦難を乗り越えてきたから皆んなと仲良しなんです。

 かたや今は誰とも仲良くないので誰とも喋らずひたすら画面見て座ってるんです。前の部署の仲間たちからしたら明らかに様子が変なんです俺。別人なんですよ。話しかけに来てくれても塩対応だし。だって隣や向かいの奴にジロジロ見られたくないんですもの。俺が前の部署の仲間と喋ってるの。

 で、本当に心配してくれたんでしょうね。新年会に呼んでくれたんですよ。全然関係ない俺を。嬉しかったですね〜💦

 あまりにも嬉しかったからかガンガン飲んでもちっとも酔わなくて朝5時まで飲んでましたよ。皆んなのおかげでまだ頑張れるって思いましたね。