過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

Agents of S.H.I.E.L.D. season 1

f:id:Nakid-Jaguar:20150905093651j:plain

 fuluで毎週1話ずつ見逃し配信してた『エージェントオブシールド シーズン1』全22話見たよ。映画『アベンジャーズ』で"ロキ"に殺されたはずの"S.H.I.E.L.D."捜査官の"コールソン"が復活して、世界の平和を守るためにチームを率いて奮闘する"MCU"シリーズのスピンオフドラマ。

 ストーリーが他のMCU作品とも絡んで絡んで絡みまくってて、終盤は『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』とガッツリ食い込んでて超おもしろかったです。


 コールソンは『アイアンマン』からいるキャラで、『アベンジャーズ』ではコールソンが死んじゃったこときっかけでヒーローたちが団結するんですけど、役割ってそれだけの奴だったのかなぁ?と思ったら、なかなかのタフガイでビックリでした。ただのちょいハゲ七三おじさんじゃなかったんですね。

 コールソンが率いるエージェントたちもその道のエキスパートたちでみんなかっこいいです。特に気になったのは"メイ"っつーアジア系の女性エージェントで、エースパイロットだわ兵器・格闘何でもござれのキャラ。パッツンパッツンの戦闘スーツがかっこいいです。ずいぶん老けてんなぁと思ったら普通にアラフィフの女優さんで。超ツエーんだけどストーリー的に女の部分が出たりして、僕は熟女に目がないものですから毎週大興奮でありました。

 シーズン1の終わり方が"シーズン2"につづく!みたいな終わり方じゃなく、とりあえず一段落できたのでそこもよかったですね。まぁ天才ハッカー娘の"スカイ"がどうやら人間じゃないっぽく、最後に親父が少しだけ出てきたんですが、シーズン2がそこら辺も含めたストーリーになるんかなぁと。とりあえず大人しくシーズン2の配信開始を待っていられそうです。

 ただ、残念なことに見逃し配信が1話1週間という短さで、1週間ごとに消えちゃうもんですからもう一回見たいなぁっつっても見られないんですね。さすがマーベルです。