過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

15の夜

 本日、長男の誕生日。気がつけば盗んだバイクで走り出す年齢に。あっという間ですね。

 

 バイクパクるどころか、控えめで真面目、テストの成績は良い賢い子に育ちましたけど。父親に似なくて良かったと、それだけは思いますね。

 

 息子の誕生日には、俺も父親になって○年かー、と必ず思いなるべく振り返るようにしていますが、最近は話すこともめっきりなくなってましてね。まぁ俺も10代後半から父親となんか話してなかったし。黙って見守ってますがね。

 

 今年は受験ということで、誕生日プレゼントにゲームソフトって訳にもいかないんでスニーカーにしまして。案の定、たいした喜ばれもしなかったですね。

 普段履きっていうか、ここぞって時に履けよと言ってます。女子と遊ぶ時とか?ない?

 

 今まで塾には通ってなかったんだけど、夏休み中通わせることになりましてね。夏期講習ってやつですね。前回のテストでちょっと学年順位落ちたんですわ。

 

 まぁ志望校目指して頑張っていただきたいものです。