過ぎ去りし麗しき日々は再び我の元に返り来たらず

やってくるこの毎日が人生だと知っていたら

六本木クラス と 梨泰院クラス

 最近、これっていうドラマなくて。全部中途半端で観なくなっちゃう。

 

 "梨泰院クラス"めっちゃ話題になってけっこうバラエティでパロディやりまくってた時期あったじゃないですか。

 

 稲中のキャラみたいなおもしろい髪型した奴が主人公ってだけ知ってたぐらいの感じ。どうも観たいとは思えなかったのでした。

 

 

 竹内涼真があの髪型をそのままやってんの普通におもしろいじゃないですか。笑わせにきてんのかと。昨日ためしに1話観てみたんですよ。

 

 めちゃくちゃおもしろいですね。3話まで一気に観てしまって、そのまま梨泰院クラスを5話まで観てしまった。

 

 どっちもおもしろい。日本版も頑張っているんじゃないか。パク・セロイは竹内涼真にしかできないって思ったよ。なんか日テレHuluのつまらないゾンビドラマとか、何それってヤツばっか出てる印象あるけど、元々は仮面ライダードライブですから。基本応援してる訳ですよ。

 

 あと、韓国のドラマは1話1時間超えるのに対して日本は42.3分でしょ。サクサク進んでくから観やすいってのもある。

f:id:Nakid-Jaguar:20220725135406j:image

f:id:Nakid-Jaguar:20220725135416j:image

 毛先金髪の女の子いいよね。あれだろ、主人公に片想いして報われないヤツだろ?ケンシロウに対するリンみたいな。いいよ〜好きよその感じ。

 

 韓国のドラマっていい歳の男性が若くて利口で可愛い女性に助けられる話ばっかだよな。

 

 梨泰院の女の子は"魔女"の子だし、同級生の男の子は"人間レッスン"の主役の子だ。

 

 他にもヤクザな弟分やトランスジェンダーな料理人とチームにキャラが揃っているのも楽しいのだけど、よくわかんないのがトランスジェンダーの料理人の性別で。役柄的には性別が男で中身が女なのか?

 

 俳優は女性で男装してんじゃん。今っぽくそういうキャラ配置すんのはわかるけど、だったら男性俳優を女装させないと意味なくねぇか?そこらへんは上っ面、なんだけど女装は当たり前にキレイだしおもしろいからまぁいいか。

 

 ひとつだけ難点があって。7月入ってから酒やめてるんだけど、飲み屋の話だからさ。めっちゃ飲みたくなるんですね。特によく出てくる瓶の焼酎はめちゃくちゃ美味そう。

 

 とりあえずたまにコレ飲んで紛らわせてるけど。

 

 とにかくこれは話題になる筈だ。いやぁ何でもっと早くに観ておけばよかったと思ったわ。日本版はあんまり評価良くないっぽいけど頑張ってほしい。とりあえず先に梨泰院観ちゃうね。